「地域で安心 見守りネット」

地域で暮らしている中で不安に思う方が、「地域で安心 見守りネット」事業を利用することで、安心して暮らし続けることを目指します。ご利用者は、主に、お一人暮らしの方、高齢者のみの世帯の方、日中お一人暮らしの方、在宅で生活されている障害を有する方、その他生活に不安を感じていらっしゃる方を、想定しています。
サービスは、ご利用者のご自宅を週に1回か2回定期的に訪問することで、地域で安心して暮らし続けるためにご利用者と顔の見える関係作りを行います。20分ほどの滞在中、ご利用者と会話をし、生活の状況をお聞きすることで、ご利用者の体調など不具合や変化がないかを確認します。また滞在時間内で行うことの可能な簡単な家事支援を行います。ご希望により、ご家族にご利用者の訪問時の様子を、主にメールでお知らせいたします。また、必要に応じて、北本市高齢介護課と連携し、情報を提供します。

チラシを見る

ご利用の方法
サービス開始までの流れ
1.サービス利用をご希望される方もしくはその親族の方等が、電話でサービスご利用の希望をご連絡ください。TEL.080-3914-4146
2.「てとて」の担当者が利用希望者のご自宅を訪問し、「見守りネット」の趣旨及び、本利用規約にある事故時の対応を含めた重要事項を説明します。
3.利用希望者が趣旨及び本利用規約にある重要事項に合意された場合、「てとて」はサービス利用内容のご希望を確認します。
4.ご希望が「見守りネット」に適応する場合は、「てとて」にサービス利用申込書を提出していただき、この日からサービス提供開始となります。

利用規約は こちら
利用申込書は こちら


ご利用の約束

利用できる日・時間 月〜土 9:00〜17:00     時間外はご相談ください
利用料金 1回の訪問につき、20分程度の滞在 1,000円
ご希望により訪問時のご利用者の様子をご家族に報告(メールを含む)
交通費 2km以内 無料
2km以上 15円/km の実費清算
キャンセル ご利用日時の変更はご利用日前日までにご連絡ください。
 (日曜日、祝日の場合、前サービス提供美の17:00まで)
緊急対応について 万一不測の事態が生じた場合は、当団体付保の「傷害保険」「損害賠償保険」の範囲内で対応させていただきます。
その他 訪問時の茶菓は不要です。贈答品もお受けできません。ご了承ください。





inserted by FC2 system